スキル習得

チョコットランド

職業協会クエストをクリアしたので、「不屈の精神」習得しました。
やっとだー。
これで1次職のファイターも新スキル習得できる。

SスノウハコスラD育成

捕獲したのは一年前のペットパークイベントの時、しばらくチョコットランドをやっていなかったから今頃になってのペット育成。
休みの日に「よし、一日で終わらせよう」と思っても途中でやる気が失せてしまい・・・・・・。
ペットの育成は本当に大変、ステータスをMAXにするのが時間と手間がかかる、お金だけじゃ解決できない。
合成に必要な餌は倉庫に溜まっていたマテリエッグを各100個以上使用。
途中で倉庫にあるマテリエッグでは足りないので、グランガンとエルシオンに何十回も行って戻ったりを繰り返して二日間くらいかかりました。

あとはチョコボーロを与えて40レベルにするだけ!

↓39レベル時
チョコットランド

↓40レベル時
チョコットランド

右の5つのステータスの中でINTが一番高い、500超えている。
手持ちペットのなかで一番強くなってしまったよ。


チョコットランド

一段落したところで、次に育てるとしたらKBハコスラAかな。
ペットパークイベントが始まったら育成を始めようと思っています。

もてなされた・パート3

前回のあらすじ:教授、席を外す

サバイバルストーリー、千編

ロビー『なあ、指を引っ張ってくれ・・・マジだ。引っ張ってくれ。』

話しかけたら相手からのお願いになんでじゃい状況。
教授はいないし、どうしようかな彼らとコミュニケーションをとったほうがいいのかと千が話しかけたら相手からそんな言葉が返ってきた。
この人、前にも同じようなことを言っていたよね。
言葉のキャッチボールができなくて千も困り顔。

サバイバルストーリー、千編

身長見て気付いたのですが、この人Adultと思っていたらTeenだった。

サバイバルストーリー、千編

『ロビーと話した?彼って面白いよね?私のこと何か言ってなかった?』

どうやらロビーに気がある少女。
話もなにも「指を引っ張ってくれ」しか言わなかったですよ。

サバイバルストーリー、千編

『家に帰ったら、長くて熱い泡風呂の世界記録に挑戦するわ。現在の泡風呂記録ってどれくらいかしら?』

千「知りません」

家に帰ったら、って島から脱出した後の意味かね。
初めて会ったときに「家に帰してくれる人よね」って口にしていたことを思い出し、多分この人は千をあてにしている。

サバイバルストーリー、千編

サンドラ『夫が家の庭の手入れをしてくれていればいいけど。このジャングルから抜け出して、また別のジャングルに行くなんてありえないからね。』

サバイバルストーリー、千編

そして日は暮れ

ヒュー『この島をリゾート地にすれば、大儲けできそうだ。でも金を稼ぐには金が必要だ。だから君には無理だな。』

千「え?」

どうやら金儲けを考えるヒュー。
え?もしかしてラグーンを狙っている?
ゆくゆくは島全体リゾート地?

サバイバルストーリー、千編

千『まあ、まだましなほうか。頭の悪い連中じゃなくて犯罪者に捕まったりしたら身動きが取れなくなってただろうし。』

そっちの人じゃなくて良かったと思っている千、会話は成り立たないけど。
でも、ヒューという男は今の言動からして注意人物かな。
嘘つくし、言動はいい加減だし。
遭難しているのに、助かることを望んでいるはずなのにお金に眩むって・・・・・・。

サバイバルストーリー、千編

千「あっ」

サバイバルストーリー、千編

ウィンフォード『千、素晴らしい食事だったよ。ごちそうさま。』

千『どう致しまして、教授。』

ウィンフォード教授が戻ってきました。

サバイバルストーリー、千編

ウィンフォード『うむ。背の高い草がある平原、スカベンジャーフィールドは、マストを見つけた十字路の先にある。』

サバイバルストーリー、千編

千『うまくいきそうです!ありがとうございます!』

情報提供ありがとうございます。

サバイバルストーリー、千編

ウィンフォード『お役に立ててなによりだよ。』

千のイカダ作りのために色々と情報を教えてくれる人。
他の人たちの食べ物を探しながらこうやって手伝ってくれる・・・・・・。

サバイバルストーリー、千編

千『この島とあのヒューの軍団から脱出するためならなんでもするぞ。』


次からは新章です。

KBハコスラ

チョコットランド
KBハコスラかレアペットのKBハコスラAが出るみたいなのでバトルタワーイベントでKBハコスラエッグ集め。

チョコットランド
交換で必要な勝利の勲章Bは34階の宝箱からドロップ。
ドロップ2倍のときにやるのが一番効率が良いです。

30

シムズ3~COOK!~

翌朝。
依頼主の家にお邪魔して台所を借りました。

シムズ3~COOK!~

ご飯を食べて元気になったので昨日の続きに取り掛かります。
今日で終わらせよう!

シムズ3~COOK!~

キーストンをはめて解かれた扉を開けたら、4つの火のワナがゴウゴウと噴出して燃えている部屋でした。
この位置から見ると奥に何かがある。

シムズ3~COOK!~

ワナを解除するために見つけた穴に手を入れてスイッチを探します。

秀平「ぎゃー!虫ぃ~っ」

ひーっ、穴の中から大量の虫が出てきた。

シムズ3~COOK!~

秀平が何度もスイッチを押しても4つの火のワナが解けない・・・・・・何度かやっている内に別のワナを出しちゃったりした。

シムズ3~COOK!~

何度かやっても解けないので、もしかしてスイッチが無いのかもと思いました。
スイッチが無ければどうすればいいのか、以前にネットで載っていたことを思い出したのでその方法でやってみようかな。
井戸に潜って全身ずぶ濡れ状態にしてから火のワナを渡る、という方法。
火のワナに関しては、どうしても解除できない場合その方法でなんとかなるそうです。

シムズ3~COOK!~

全身濡れた状態でワナを渡る。

シムズ3~COOK!~

よし、渡れた!

シムズ3~COOK!~

スイッチがありそうな穴があったので探ってみよう。
多分これかな?

シムズ3~COOK!~

やった!4つの火のワナ解除できました。

続きを読む

プロフィール

飛牙

Author:飛牙
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる